人気記事はこちら


本日の注目ニュース


YouTube化記事 不倫・修羅場まとめ 嫁の不倫 長編

【スカッと】最強の弁護士を迎えて不倫妻に完全勝利した~前編~【修羅場】

広告

前編 後編

54 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 11:57:37.69
同窓会じゃなく、子供の面会についての相談なんですが、ここで大丈夫でしょうか?

もしスレチだったら、誘導して下さい…。

 

動画版はこちら。

ラジオ感覚で聞けるのでよろしければご視聴ください。

 

58 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 19:04:34.42
54です。

相談先のスレで、離婚時の詳細を教えて欲しいと言われ、再びここにやってきたのですが、よろしいでしょうか?

 

 

59 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 19:08:23.39
どうぞ

 

65 :面パパ:2014/08/06(水) 22:02:25.77
すいません、遅くなりました。

飲んだ帰りにパパ友と遭遇、盛り上がりながら帰宅しました。(さーせん)

若干テンションが変ですが、お付き合い下さい。

 

広告

 

68 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 22:38:49.44
すいません、54です。

トリをもろに失敗してました。

とりあえず、前提から書きますが、足りない前提があったら教えて下さい。

前提(当時)

サレ夫:29歳(自営業)

汚嫁:33歳(パート)

息子 : 6歳(保育園児)

 

 

74 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 22:54:42.96
>>68
当時から現在2014年は何年たってますか?

 

75 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 22:56:28.54
>>73
>>74
元汚嫁がねらなので、察して下さい。

広告

 

 

69 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 22:40:23.26
間男:31歳(リーマンで中間管理職)

 

 

71 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 22:48:40.91
きっかけは汚嫁が会社の飲み会が多くなってきたことと、会社の飲み会から帰宅したのが深夜の4時を回り、普段は飲み会の帰宅後はすぐに布団に行って寝るのに、その日に限ってすぐに風呂に入って寝た事でした。

汚嫁が寝たのを確認した後、ケータイを覗いてみると真っ黒ではなかったのだが、過去3日分のグレーなメールが大量に残っていたので、要監視対象に切り替えたんだ。

 

 

76 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 22:59:59.33
その後も会社の飲み会というのが週1であったが、元々超が付くほどの酒豪で、対して俺は缶ビールを1本しか飲めないヘタレだったから、飲み会については、普段の嫁のストレス云々もあるだろうからと、全部OKしてたんだよ。

その後も会社の飲み会は週一ペースで続いていったのだが、ある時、息子を通わせている保育園のお母さんから、

『あのさー、この間突然メールが来てね、【パート先の会社の飲み会があって、旦那が残業ですぐに帰宅できないから、息子を預かって欲しい】って連絡が来たんだけどさー、お宅どうなってるの?』

広告

ってクレームがついたのさ。

で、その奥さん的には嫁にちゃんとしろ的みたいな伝言もあったから、

『職場の飲み会に行くのはいいけど、子供を迎えに行けないタイミングになりそうだったら、当たり前だけど俺らは子供が最優先なんだから、分別つけて欲しんだけど』

って要望を出し、嫁もそれに納得したようだったので、その話は一応解決したと解釈。

 

 

78 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:08:06.47
汚嫁の行動も以前と比べれば日付が変わるまでには帰るようになってきたので、今思えば、だいぶ油断させられたんだな…、1年ほどノーマークでいたんだよ。

で、夏休み前に、俺が保育園のパパ友親睦会に参加して深夜帰ってきたんだけど、ケータイを打っている途中で寝落ちしていた汚嫁の姿を見て、なんか少し胸騒ぎがしたんだわ。

汚嫁が完全に寝落ちしているのを確認してから1年ちょっとぶりにケータイを覗いてみると…

前回はグレーだったのが、今回は真っ黒なメールがわんさか出てきましたよ。orz

すぐに俺のケータイに送受信メール(200件)を全て転送。

内容を事細かく確認してみると…時期はそれぞれずれていたが、間男が合計で5人いることが判明。

その瞬間、頑張ってる嫁→ただの汚物に脳内変換されたよ。

 

 

81 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 23:13:46.82
5人にそれぞれ請求で、大富豪ですね。

 

84 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:16:04.95
一度メールの詳細を確認した後、もう一度ループして読み返してみたんだが、現在続いているのは最後の1人(以下、Eと略)だけ。

その直前の1人(D)も生セクロスをしたような記述だが、客観的にみるとグレーで押し通される可能性が大。

他のA〜Cに至っては、Bまでは確実にしていたと推認されるが、最後までしていたかどうかになるとかなり怪しい内容だったので、DとEくらいしか相手にできないであろうと思われるため、さらに凹んだよ。

ちなみに我が家、嫁から『実はセックスが苦痛なの』という告白をされた経緯があり、セックスが苦痛だというなら、別にレスでもいいや。セックスなくてもちゃんと夫婦やれるだろう・・・と、レス生活突入には特に違和感なく始められたんだ。

だから、まさか不倫してたとは夢にも思わなかった。

 

 

86 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:26:15.82
不倫発覚から、完全に不眠症になってしまい、1日1時間くらいしか寝れなくなってしまう。

けど、その当時は『嫁が寝たのを確認してからケータイが毎日チェックしほうだいじゃん?♪』と、半ば壊れながら毎晩監視してたわけなんだけどさ…。

件のEとは現在も不倫関係を継続しているので、次ヤる日に興信所をつけようかと、安くて固い仕事をする興信所を探しまくってた。

(情けない話、嫁に全部の通帳を渡していたので、俺が勝手に使える貯金がなかったんだよ…orz)

ちなみに、俺の心の中では、不倫された時点で離婚する事は確定したよ。

ただ、子供の親権はどうしても取りたかったから、ネットで調べて幼児の親権が裁判では難しいと分かっていたので、どうしたら親権を取りつつ、汚嫁と間に制裁できるかを考えて続けた。

と同時に、高校時代に特に仲が良かった同級生2名にHELPコールをしたんだ。

友人Yは、義理人情に固い奴で、以前夫婦ゲンカの相談をした時なんか、励ましたり説教したりと、何かと信頼のおけるヤツ。

広告

友人Zは、ひょうひょうとした奴なんだが、縁合ってが法律事務所の事務長代理をしてるヤツ。

 

 

87 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:34:12.02
まず暑苦しいYに『別れるのいいんだけど、子供はどーすんだよ?あ?』とお説教されるのを覚悟で電話する。

状況を説明して、今不眠症が1週間続いている旨を話したところ、

『お前、今本当に大丈夫か?ちゃんとめし食ってるのか?

俺が今近所に住んでたらすぐに飛んでいくんだけどさ、(転勤の都合で)まだそっちに帰れないから、協力できなくてごめん!

もし親権うんぬんで新たに養育実績が必要だったら、(Dの)嫁さんに話をつけとくから、

すぐにでも子供連れてウチに避難してこいよ!』

と思いがけず激しく励ましてくれて、俺、その場で大号泣…。

実際には避難することなく、なんとかなったのだが、あの時のD夫婦には本当に感謝している。この恩は俺が白装束を身に纏ってもずっと忘れないぜ…。

 

 

89 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 23:38:23.24
>>76
元汚嫁は不倫板のお花畑アホ住人かw

 

91 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:45:01.32
>>89
うーん、半分は合ってると思います。

しかし残り半分は…メンヘラ&K国脳っぽいです…orz

 

 

94 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/06(水) 23:48:36.01
>>91
嫁は半島の血が入っているのかい?

 

97 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:52:11.13
>>94
恐らく、血筋的には日本人だとは思いますが…

元義母は地方部落の出身みたいで、いろいろと型破りな人です。

自分の娘二人をメンヘラにした影の張本人らしいですからね。

血筋というよりも、元汚嫁の思考回路が半島っぽいんですわ…。

 

 

90 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/06(水) 23:40:06.32
その後、法律事務所に勤めているZに電話して、同じく状況を説明する。

Zが勤めている法律事務所は企業法務が専門だと以前聞いていたので、Zの紹介で離婚訴訟に強い弁護士を紹介してくれと頼んだところ、本当にガチで離婚バッチコーイ!な弁護士を紹介してくれた。

で、弁護士事務所に電話したところ、すぐに弁護士さんに取り次いでくれた。

弁護士さんに親権はどうしても譲れない旨も併せて事情を説明すると、

『分かりました。まずは面パパさんが持っている証拠はメールで私に送って下さい。

明後日面パパさんがこちらに来られるまでに内容を全て精査します。

今後の作戦は明後日決めましょう!』

 

 

99 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 00:01:59.19
翌々日、弁護士事務所に赴き、そこで初めて弁護士さんと面通し。

あれ?電話の声に比べて随分若くね?あちゃぁ…失敗したかな?と一抹の不安を覚えるも、弁護士さんといろいろ話を進めていくうちに、この人に全部お願いしよう!と安心できる人だと理解した。

文字規制に引っ掛かりそうなので、弁護士さんとのやりとりはこの後投下します。

 

 

101 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 00:08:28.87
以下、弁護士さんの反応です。

『まずパパさん。先日お送り頂いたメールを確認しましたが、この内容で離婚訴訟は100%勝てます!』

『メールは証拠能力が弱いと言われていますが、それは内容が抽象的になりやすいからで、パパさんが確保してくれたメールは真っ黒ですから完全アウトです。』

『それと、パパさんのおっしゃる通り、間A〜Cについては、相手が自白でもしてくれない限り、公式に黒に持っていくのは難しいです』

『間Dには責任追及できますが、シラを切り通される可能性が大なので、今の証拠のままでは厳しいと思います』

『今、興信所を探しているとおっしゃっていましたが、もし現相手のEのみに責任追及するなら、興信所は必要ないと思いますよ。』

『Eさんは妻子持ちで持ち家ですかぁ…。これなら裁判にならずに全て終わりますね!キリッ』

『着手金?○○さんからの紹介もありますけど…この内容で勝負に出るんでしたら、着手金は要りません!最終的な示談金にもよりますが、仮に示談の200万で落ち着けば、総額60〜70万で済みますよ。もちろん終わった払いでやりますよ♪』

『示談(訴訟)費用は何も心配いりません!とりあえず、親権取得込みの離婚を成立させることを最優先でやりましょう!』

『今のお子さんの年齢だと、裁判になった場合パパさんに親権はかなり難しいですけど、うまく条件を突き付けて、協議離婚で親権を取得できるよう、作戦を一緒に考えましょう!』

『作戦は覚えましたね?いきなりやるとアガって失敗してしまうかもしれませんから、今ここでロープレを何度かやって 場慣れしておきましょう!』

『今ここで、こういう言い回しをすると、こう返してくる事が予想されますから、こういう風に言い回してみて下さい! はい、もう一回!』

『うん、これでたぶん大丈夫!実際その場の話し合いはここまでキツイ切り返しは出てこないし、あれ?っという感じでサクサクっとこっちのペースで終わるから、そんなにガチガチにならなくて大丈夫ですよ〜♪』

 

 

106 :面パパ ◆i/jHq9h.HE :2014/08/07(木) 00:20:12.08
これだけ濃密に付き合ってくれて、午前中の早い時間から昼過ぎまで付き合ってくれて、

『パパさんごめんね〜、いちおう法律相談って名目で少し頂かなきゃいけないんだけど、○○さんからの知り合いだっていうから、今日の分と・次回協議離婚がこじれた場合の追加相談の保険ってことで、込み込みで1万円でいいかなぁ…?』

と、まさかの破格の良心設定の金額が…。モチロン、喜んで支払いました。

事務所を出る時に、

『パパさん、実は私もあなたと同じくらいの子供がいます。だから、もし妻が不倫していた…というのは、私個人的にも絶対に許せません。』

『パパさんは、見た目がちょっと怖いな…と、実は思っていたんですけど(笑)、今日実際こうやって話してみたら、パパさんの優しさとか誠実な人柄っていうのがすごく出ていたので、私的にも安心しました(苦笑)』

『パパさんは奥様に対して優しすぎるところがある。大げさだけどこれから奥様に対して戦争するんです。その上で、パパさんの優しすぎるところは逆に足を引っ張るだけなんです。』

『だから今回だけでいいから、薄情者!と言われるくらいドライにならなきゃダメですよ? じゃないと、パパさんが心配している通り、息子さんが奥様に虐待されかねないですよ!?』

『もし、何か困った事があったら、夜中でもいいから私の携帯に連絡下さい!1人で抱え込んで無茶しちゃダメですよ?』

と、言われた瞬間…

受付の綺麗な若いおねーちゃま2人が側にいるのも忘れて、その場で再び大号泣してしまいました…。

 

110 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 00:32:53.29
>>106
自分も思うわ。パパさんは優しすぎる。

なので息子さんを元汚嫁に会わせることには絶対反対です。

 

 

111 :面パパ ◆i/jHq9h.HE :2014/08/07(木) 00:53:00.44
で、Xデーがやってきた。

子供はウチの知り合いにお願いして、嫁を近所の喫茶店に連れ出した。

作戦通り、証拠自体は見せずに淡々と事実の突き付けと離婚の話を切り出す。

で、俺が下調べした、

①俺が養育した場合の行政支援の手当+嫁から貰えるであろう養育費算定額

②嫁が養育した場合の行政支援の手当+俺から貰えるであろう養育費算定額

この2パターンの資料を見せて、俺が養育したほうがメリットが高いことを示し、養育費については息子が小学生に上がるまでは請求しない。

息子への面会についても、明文化しない→制限をかけないことをアピールしつつ、嫁に納得させた上で、親権が俺になっている緑の神様に署名・捺印させた。

親権問題が一番揉めるかな…と思ったのだが、意外にも親権問題が一番最初に片付いた。

養育費については、今後面会できないのはヤダから、小3から払わせて欲しい。

慰謝料は今手持ちがほとんどないから…と、最後の最後まで揉めたのは金銭だったので、

① 間が金銭的に揉めずに合意書作成までいけば、嫁には慰謝料は貰わない。

② 養育費の支払い義務が発生した後、息子が20になるまで払い続ければ慰謝料は全額免除。ただし、途中で養育費支払いが滞った場合は、慰謝料支払い義務が発生するよ?

③ 公正証書にしてもいいけど、公正証書にするんだったら嫁がその費用を全額持ってね?でも、公正証書にしてメリットがあるのは俺だけだよ?

というような感じで、淡々と示談交渉は終了。

その後嫁と別れて市役所にGO!離婚届を提出した。

 

112 :面パパ ◆i/jHq9h.HE :2014/08/07(木) 00:53:41.87
さぁ、息子を迎えに行って帰ろうかな?と、市役所を出たらまさかの弁護士さん登場www

『パパさん、交渉パーフェクトでしたよ!なんでパパさん士業の資格持ってないの?あの内容だったら、うちですぐにでも即戦力ですよ?』

と、最大限の労いの言葉を掛けられた。

そう、俺は全然気付かなかったんだけど、弁護士さん、いざ話し合いがこじれた場合に、すぐに同席できるようにと、俺に内緒で話し合いの場所に来てくれていて、俺にバレないようにすぐ後ろについていてくれたらしい。

この話し合い自体は無報酬なのに、なんでここまで良くしてくれたんだろう?と素直に疑問をぶつけると、

『あー、夜の予定がドタキャンになってしまいましてね、文字通りヒマ潰しですよ♪』

『それにこの後、パパさんには大きな交渉が待ってるじゃないですか?実際に自分の目と耳で交渉内容を把握しておけば、私自身相手に強気で交渉できますし♪』

『それに、もしも奥様がシラを切りとおして、パパさんが手詰まった時にはすぐに手助けできるじゃないですか?♪』

『とにかくパパさん、これで敵はEさんだけに絞れましたよ!これはパパさんが今日スムーズに奥様と交渉してくれた賜物ですよ!』

『Eさんとの初回交渉、日程的に私は同席できないと思いますので、このペースでなんとか乗り切って下さい!くれぐれも…決して感情的に熱くなったりしないでくださいね?』

なんともまぁ、頼りになる弁護士さんだ。

しかし、この人は絶対敵に回したくないなぁ…とも思ったよ。w

 

115 :名無しさん@お腹いっぱい。:2014/08/07(木) 01:02:50.41
さっきの頭の悪そうな質問してた奴と同じ奴とは思えないな

 

116 :面パパ ◆i/jHq9h.HE :2014/08/07(木) 01:07:28.49
>>115
ここらへんの前回修羅場は、優秀なプロデューサーが付いていたからねw

大根役者でもなんとかなったワケですよ(自虐)

 

118 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 01:13:17.91
で、数日経ち…

初回となる、間との2者面談の日がやってきた。

日程は平日の夜にしたので、間の会社から1駅のところにある喫茶店に場所指定。

当日夕方に弁護士さんにも併せて20時に上記場所で示談交渉する旨を伝える。

ちょっと早いかもしれないが、夕方に息子を件の知り合いに預け、もしかしたら…相手方がDQNを交渉事に連れてくるのを防ぐため1時間前に現地に到着し、まず周囲に不審者がいないかどうかの確認をし、交渉場所である喫茶店に先乗りした。

(先乗りして、相手方に不審者を伴って現れたら直前でキャンセル入れる作戦でした)

すると30分前にいきなり弁護士さんから電話が…(!?)

俺『もしもし?』

弁『パパさん?私、さっき予定より早く別件が片付いて、今交渉場所の最寄り駅に着いたんですよ!(ハァハァ…)

 パパさんは今、どこにいますか?(ハァハァ…)』

俺『交渉場所の喫茶店に先乗りしてます。え?先生、来ちゃったの?w』

弁『詳細は後で話すね。とにかく今そっちに向かうから(ハァハァ…)』

俺『先生…w 飲み物何頼む?ww』

弁『えーと…(ハァハァ…)。アイスコーヒーw』

俺『了解www』

と、まさかの3者面談に急きょ変更となりましたとさw

 

 

120 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 01:23:43.27
アイスコーヒーを貰って席に着くと、ほどなくして先生が到着。

で、そのまま雑談開始w

俺『先生どうしたのさ?w』

弁『やっぱりちょっと心配になってさ…w』

俺『金額ね?www』

弁『ちょwwww』

俺『ジョーダンw』

弁『www  初回相談時の顔色を見たら、そりゃ誰でも心配になるでしょ?』

俺『先生、ありがとね。コレ終わったら、近くの行きつけに付き合ってよ?予約済だからw』

弁『明日、午後出勤だって知ってたの?w』

俺『俺は休みだよ?www』

弁『終電までには帰らせてね?w』

俺『はーいw』

弁『じゃあ、今日の事前打ち合わせをサクっとしようか?』

俺『はい。』

弁『パパさんはしゃべらなくていいよ。子供大好きなパパさんは泣いて話し合いにならないだろうからw』

俺『あ、やっぱり?w』

弁『最後に少しだけしゃべる時間を作ってあげるよ?ただし30文字以内ね?w』

俺『ムリw』

弁『冗談だよw』

俺『wwwwww』

と、間が来るまで先生と話していたんだが、面談時刻の5分前に間からメールが来る。

『すいません、30分遅刻します。』

弁・俺『・・・・・・・。w』

オマエ…。ま、いいやw

 

 

122 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 01:35:42.48
修正時刻時刻をさらに15分過ぎた頃、間が1人で登場。

私側に同席者がいたのに驚き、さらにその人が名刺を差し出したため、またまたビックリwww

この時点で完全にペースはこっち側になったみたいだねw

まずは弁護士さんのターン。

間『今回、このような事を招いてしまい、大変申し訳ございませんでした。』

弁『まま、頭をお上げになって。間さんのほうでこういう状況について、少しはお調べになりましたか?』

間『はい。』

弁『前回、パパさんから電話でお話をされたのでご存じでしょうが、あなたとパパさんの奥様とでされた行為は不法行為になります』

間『はい。』

弁『パパさんは今回の件で既に離婚をされています。離婚後の新居についても、パパさんが今必死で探しまして、物件は見つかりました。後は居住に必要なリフォームが完了し次第、お引っ越しをされるそうです。

間『え?もう見つけたんですか???』

弁『パパさんは自営業をされておりますので、職業柄いろんなお知り合いがいらっしゃいます。とうぜん不動産屋さんも…』

間『あぁ…。はい。』

弁『あなたも当然おわかりでしょうが、こうなってしまった以上、あなたは誠心誠意を以ってパパさんに贖罪しなければなりません』

間『重々理解しております』

弁『この状況での誠意、ことさら大人としての誠意は…ぶっちゃけ金銭面の解決しかありません。』

間『はい…orz』

弁『パパさんはあなたたちのせいで離婚するハメになりました。そして、息子さんも心に大きな傷を背負ってしまいました』

 『さらにパパさんは、この件のせいで重度の不眠症に陥りました(診断書を見せる)』

間『・・・・・。はい。』

弁『そこで間さんには、この金額を一括でお支払い頂きたいのですが、この場でご了承頂けませんでしょうか?』

 (と、弁護士さん作成の通告書を間に手渡す。まぁ、ほとんど俺が作成して弁に閲覧してもらったシロモノに若干の訂正を加えた感じの文面だったが…w)

 

 

125 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 01:44:24.92
間『え?こんなに…!!?これは…ちょっと…』

 『申し訳ありません。即答できかねるので、一度持ち帰らせて頂いてもよろしいでしょうか?』

弁『えぇ、構いませんよ。』

間『私の予想より大幅に上回る金額なので…(焦)』

そこには、不法連帯行為に伴う損害賠償請求として、間宛に250万支払うよう求めている記述であった。

弁『では、いくらぐらいだと思われたのですか?』

間『100万くらいかと…』

弁『話になりませんね…?』

間『一度持ち帰りまして、内容を十分に検討して、精神誠意を以ってお支払い金額をお伝えしたいと思います…』

間、オマエどんだけ値切ろうとしてるんだよw

ここはディスカウントショップじゃねーぞwww

 

 

127 :面パパ ◆xK.QUHtfcA :2014/08/07(木) 01:57:07.96
弁『今日のところはわかりました。それと、パパさんから間さんにぜひともおっしゃりたいことがあるということですので、もう少しお時間を頂戴してもよろしいでしょうか?』

間『はい…。』

弁『それでは…パパさん、どうぞ?』

俺『はい…。』

 

後編に続く~

 

動画版はこちら。

ラジオ感覚で聞けるのでよろしければご視聴ください。

前編 後編


人気記事


本日の話題記事


-YouTube化記事, 不倫・修羅場まとめ, 嫁の不倫, 長編

© 2023 Powered by AFFINGER5