人気記事はこちら


本日の注目ニュース


YouTube化記事 不倫・修羅場まとめ 修羅場 義実家トラブル 長編

【スカッと】私の料理より畜生の餌がマシらしいのでトメにネコ缶あげてみた~後編~【修羅場】

広告

前編 後編

730: 119(猫缶) ◆49kAlV1GM2 2007/11/01(木) 12:36:43 0
DQ返しスレ40にて、トメに猫缶を食べさせた者です。
あの後色々とあったので、報告させて下さい。
夫不在時を狙い、夕飯時になると凸。当然食事に文句をつける。

 

動画版はこちら。

ラジオ感覚で聞けるのでよろしければご視聴ください。


「嫁子の作る飯より、畜生の餌のほうがマシ!」発言を録音。

夫の振り替え休日を知らずに凸。お望み通り猫缶(畜生の餌)を食わせる。
夫にも嫁イビリがバレて〆られる。

トメ姉(学歴厨)に泣きつき、
トメがトメ姉(学歴厨)に泣きつき、なぜかトメ姉からトメ親族の学歴faxが。
(訳:こんな賢いアテクシ達の言うことなんだから、黙って従え!)

トメ親族より世間的認知度の高い大学出身の、自分親族の学歴をfax。
トメ姉よりの返信「夫側より嫁側の学歴が高いのはイカン!離婚しる!」

放置してたらトメが自宅に凸。庭から進入しようとしたのを、
駆けつけてくれた義理弟によって捕獲。義理弟宅へお持ち帰り。

夫の帰宅後、私夫婦、義理弟夫婦、トメの5人で話をすることに。

トメは私・義弟嫁さんのどちらとも、一般的に常識的な範囲内以外
(盆・正月・母の日・誕生日の年4回)では、完全に接触禁止。
電話もFAXも手紙もだめ。会う時も必ず夫が一緒であることが条件。
(私や義弟嫁さんとトメが1対1で会うシチュエーションの全面禁止)
緊急時には、息子の携帯に連絡。嫁子達には一切連絡しない。
そういうことで話がまとまりました。

 

 

732: 119(猫缶) ◆49kAlV1GM2 2007/11/01(木) 12:37:57 0
話し合いの間も、トメはお決まりの「悪気はなかった」の繰り返し。
まずは件の「畜生の餌のほうがマシ」発言をみんなに聞いてもらい、
次に実際猫缶を食べる直前までの、夫の前では全然態度が違う様子、
そして最後、自宅凸の際、義理弟と別室で話していた内容を再生。
全員無言の若夫婦2組と、必死で取り繕おうとふじこるトメ。

「俺、母さんが俺たちの前でだけは猫かぶってんの知ってたよ。
犬のじゃなくて猫缶食わされたって聞いた時、思わず笑ったよ。
俺には『ちょっと料理のアドバイスしただけで猫缶食わせた鬼嫁』
って風に義姉さんのこと言ってたけど、全然信じてないから。
今コレを聞いて、母さんのこと信じなかった自分が正しいって実感した。
俺が今、どんだけ情けない気持ちかわかる?兄貴も一緒だと思うよ」

義理弟の発言で、泣き崩れるトメ。
実は義理弟夫婦、ウト他界後に「親戚へのご挨拶周り」を名目に、
トメ姉の家へ入り浸るトメに振り回され、義弟嫁さんはアシにされていた。
ウト親族を訪問するならわかるが、トメ姉宅へのタクシー代わりにされ、
義弟嫁さんは、自分の学歴をトメ姉からネチネチ言われていたそうで。
義理弟が防波堤になってシャットアウトされたことから、
今度は我が家にロックオンしたみたい。

 

 

733: 119(猫缶) ◆49kAlV1GM2 2007/11/01(木) 12:40:38 0
怒る弟、泣く母。夫はそれを見て、私に土下座した。
「仕事とはいえ、俺のいない間にこんな目に遭わせてゴメン。
やっぱり自分の親だから、こんな酷い人間でも見捨てられない。
言葉だけで終わらないよう、全力でちゃんと守るから。
だからもう一度、俺にチャンスをください。
母さんにはチャンスをやらなくていい。俺に、ください」

なんかもうさ、図体もでかく筋肉マッチョな夫が、
すっごい体を小さくしながら土下座をする姿に、泣けてしまって・・・。
義弟嫁さんがこれまた、優しく背中をさすってくれるもんで、号泣。
夫は今度はパソコンの電源を入れて、義理弟に検索を指示。
指示したものは「心療内科」だった。

「おかしいとしか思えない。母さんも伯母さんも。
伯母さんが学歴にこだわるのは昔からだったし、世間には
学歴をひとつの基準にする価値観がまかり通ってるから、まだわかる。
でも、人をいびったり陥れたりするのがまかり通る価値観なんて、
この世に認められるわけがない。それをする母さんはおかしい。

広告

父さんが逝って、寂しくなった?
それまで家族だった俺たちにも家庭ができたから、
幸せそうな俺たちに嫉妬した?
俺たちを取り戻そうと思って嫁子や義弟嫁さんにこんなことをした?
そういうの、俺は推測できるけど対策は立てられない。
母さんが元に戻るためにしなきゃいけない事も、わからない。
プロに頼もう。話し聞いてもらおう。俺も一緒に行くから」

決定事項!有無を言わさない!といった感じで、淡々と話す夫。
「私をキ○ガイ病院へ連れて行くのか!」と激怒するトメ。
ちょっと落ち着こうということで、義弟嫁さんがお茶を淹れてくれました。
漫画みたいな話だけど、茶柱が立った。それ見てまた泣けた。

 

 

734: 119(猫缶) ◆49kAlV1GM2 2007/11/01(木) 12:41:39 0
食事の文句を言われたり、作った物を目の前で捨てられたり。
私は外国の大学を出てるんだけど、学歴に関しての事も少し含め、
その国に住んでいたことも色々、トメ姉と共にネチネチ言われた事もある。
壮絶なモラハラやズタボロになるようなDVを受けてたワケじゃないけど、
3年間という日々は、やっぱり長かったよ・・・。

問題が明るみに出たのは、一応今回が初めて。
トメに更正のチャンスも与えず、即シャットアウトというのは
フェアじゃないというのが、私と義弟嫁さんの意見でした。
2人で相談した結果、上記の年4回ならOKかな?ということに。
定期的に私達の目で更正具合を監視しておかないと、
息子達の前で反省しているフリをして、それに息子達もほだされ
「許してやって?母さんもわかったみたい。十分反省してるから」と、
苦悩の日々が無限ループ!という可能性を完全に潰すためでもあります。

一昨日、夫がトメを心療内科に連れて行きました。
最近では「いわゆる嫁姑問題」では片付けられないような、
壮絶なイビりをするトメが多いみたいで、そういうトメを集めた
加害トメ向きグループセラピーみたいなのがあるみたい。
表向きの名目は、「いきいき老後」「孤独を越えて」みたいな感じで。
嫁イビリ以外の方向へ興味を向けられるだけの、
精神的な余裕をつくることが目的のセラピーなんだそうです。

待合室で、嫁からDVに遭ってうつ状態になったというおばあさんが、
「猫缶なんてまだかわいいですよ」と腕をまくって、
熱湯をかけられた痕を見せてくれたそうです(夫談)
私も、どうにもならなくなって、クソトメにレベルを合わせて
DQ返しとなったわけですが、やはりDQ返しには反省しました。
みなさん、「ついうっかり」のDQ返しも、安全圏な範囲でね!!!
私が言うな!って感じですが・・・orz

色々と、励まし・応援・カキコ支援、ありがとうございました。

 

 

735: 名無しさん@HOME 2007/11/01(木) 12:51:01 0
乙!とにかく乙でした。
ネコ缶嫁さんと義妹さんそれぞれ夫婦にとっていい方向に行くといいね。
それにしても

>熱湯をかけられた痕を見せてくれた
というおばあさんは一見気の毒だけど、結局
>加害トメ向きグループセラピー
にいたってことは…やっちゃってたんだね。

広告

 

 

736: 名無しさん@HOME 2007/11/01(木) 12:51:10 0
猫缶嫁さん、乙です。
夫婦2組の幸せと、トメさんに精神的な余裕ができるのをお祈りします。

 

 

ーー義弟嫁視点ーー

212: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:20:41 0
先日私の妊娠が発覚。
トメとは嫁イビリが原因で半絶縁状態でいることもあり、報告はスルー。
実親に報告し、事情を説明しトメへの口止めも頼んでおきました。
しかしどうやら、産婦人科の待合室で会った顔見知りのAさん親子が、
ご丁寧にもトメに「もうおばあちゃんなんですね~」とバラしてしまい。
「ちょっとォォォォ!聞いてないわよォォォォ!」と、
とにかく今朝から電凸されまくりで弱っていました。

半絶縁の際、「嫁子には直接連絡を取らない。緊急時の連絡は息子携帯に」
という取り決めがあったにも関わらず、私が電話に出るまでしつこい。
留守電に切り替えても、電波なメッセージばかり残していて・・・。
トメには少々学歴厨なところがあるため、ついさっきも留守電に
高卒の嫁子が子供を産んだところで、まともなしつけはできないわよ!
私がしっかり育ててあげるから、息子ちゃんを説得してちょうだい!!
あなたも人の親になるのなら、子供の未来を優先しなきゃいけないの。
それくらいは高卒でもわかるでしょ?・・・とか入っていました。
また電話が鳴ったので、今度は電話に出ることに。

 

 

213: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:21:49 0
「嫁子には直接連絡をとらない。緊急時の連絡は息子携帯に」
そう取り決めがあったのに、それを理解しておられませんか?
簡単な日本語なのに、わかりませんか?
つい先月したようなお約束、もう忘れてしまいましたか?
日本語もわからない、ボケたかもしれないおばあちゃんなんて、
子供の教育にそれこそよろしくないので、結構です。
胎教によくないので、もうこれ以上、キ●ガイみたいな電話のかけかたはやめて下さいね。
それに、約束違反は困ります。夫君に留守電聞いてもらいますからね。

それだけ言ってガチャ切りしてやりました。
いつもトメ本人に言う勇気がなく、夫に相談→夫がトメ〆るという感じで
今まで来たのですが、人の親になるのにそれじゃいかん!と思い
今日は頑張ってみました。すごくドキドキしたけど、スッキリした!!
プチスカですが、自分的には頑張ったので書かせてもらいました。

広告

 

 

214: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:23:32 0
GJ!よく言った。
これからもその調子でがんばれ。

 

 

215: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:24:57 O
>>212-213
GJ!頑張れ母ちゃん!

 

 

216: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:36:07 0
母は強しだな

 

 

217: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 19:39:09 0
>>213
いやいや、プチじゃないよ。十分はっきり言ってるw
乙でした。トメのことはサクッと脳内削除して、楽しい妊婦生活を!

 

 

218: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 20:08:01 O
すごい頑張ったね!
なんだか私もスカッとしました!

 

 

219: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 20:26:51 0
GJGJ!
小さな一歩でも、213にとっては偉大なる跳躍だ!
夫に留守電聞かせてついでに保存しておくといい。

 

 

220: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 21:07:27 0
その後の自宅凸に気をつけてね。

 

 

222: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 21:40:55 0
トメの親って両方とも大卒なんだろうか?w

 

 

226: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 22:03:08 0
GJありがとうございます!
トメは大卒です。トメ曰く、大トメも女学校を出ているんだとか。
戦前の女学校というものがいまいちピンと来ないのですが、その時代で
女性が高等教育を受けていたんだから、まぁすごいんじゃないですかね?
トメ姉も大卒で、こちらの方がかなりの学歴厨です。
以前、義理姉(旦那の兄の奥さん)宅に学歴FAXを送りつけたりしてました。
そんなお家柄(?)なので、高卒の私が気に食わないみたいです。

帰ってきた旦那に、留守電を聞かせてみました。
義理兄宅に電話をかけて義理姉さんへの凸も注意するよう言ってました。
私に関しては、半絶縁が完全絶縁になりそうです。
今度電凸などで学歴話されたら、私も小島よしおで応戦してみますwww

 

 

229: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 22:19:45 0
>>212
あれ、あなたのお義姉さん知ってるかも。

 

広告

 

230: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 22:42:00 0
>>229
私もなんだか知っている気がする・・・。

 

 

231: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 22:46:33 O
ひょっとして猫缶嫁さん…

 

 

232: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 23:10:04 0
これが本当に猫缶嫁さんの義妹さんの話なら、
あのトメ何も改心できてないって事だよね・・・

 

 

234: 名無しさん@HOME 2007/12/18(火) 23:18:26 0
そうかもしれません。色々な箇所にフェイクがありますが、
猫缶の事件やFAXを見る限り、義理姉だと思います。
私はもともと生活板の人間なのですが、
以前義理姉は家庭板の住人だと聞いたことがあったので。
あの事件を書き込みしていたとはwww

トメはカウンセリングのようなものに通い始めてから、
そちらで仲良くなった方と一緒に、手芸教室に通ったりしていました。
トメ世代同士の友人も趣味もできて良い傾向かと思っていたのですが。
孫フィーバーで全てがリセットされてしまったのかもしれません。

引用元
http://life8.2ch.net/test/read.cgi/live/1193234846/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1197471668/

 

動画版はこちら。

ラジオ感覚で聞けるのでよろしければご視聴ください。

前編 後編


人気記事


本日の話題記事


-YouTube化記事, 不倫・修羅場まとめ, 修羅場, 義実家トラブル, 長編

© 2022 Powered by AFFINGER5